こんにちは、S記者です。







先日のケガの話にちなんで健康についてのお話です。




ここ最近は高温多湿が続いてますね。(A;´ 3`)

日中はエアコンが必要な暑い日がある一方、明け方は意外なほど気温が低くなります。

高温多湿の日中にたまった体内の水分は、明け方になると冷やされ、体全体が冷えてしまいます。




この状態になると、むくみや水太り、鼻水や痰(たん)、多汗やめまいなどの症状が出やすくなり、頭痛や肩こり、腰痛、気管支ぜんそく、関節リウマチなどの疾患が悪化しやすくなっちゃいます!















((((;´・ω・`))) マジっすか…


















対策としては二つ。

食事の偏りをなくすこと、それと運動をすること。







o0400030011343878575



食事については、体を冷やす飲み物を避け、紅茶やほうじ茶または根野菜・白菜・ネギなどの体を温める作用のあるものの摂取。

運動については、柔軟運動がおすすめです。
筋肉を柔らかくし、関節の可動範囲を広げるのでけがをしにくく、さらに自律神経の働きをよくして、新陳代謝を高める効果があります。




自分自身の健康は一番付き合いの長くなりますので気をつけていきましょう! d(´ω` )





















こんな記者が作っている、四国で頑張る女の子のための高収入求人情報マガジン「かせーぐ」。
お仕事選びの参考になる情報をはじめ、美容や恋愛など女の子にとって気になる最新情報が満載です!

愛媛県下(松山市・今治市・西条市・新居浜市・四国中央市・宇和島市)を中心に香川県(高松市・琴平町・丸亀市・善通寺市)や徳島県・高知県一部で絶賛発行中!
Web版はこちら→「Webかせーぐ」