にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村



こんにちは、コンコンです。





うちのマンションの非常階段を利用していると何かしらに遭遇しちゃいます。


今回はこいつ ↓





バッタ








バッタ。


人が住む場所に迷い込んでしまったみたいだったので、野に帰しました。(*´ω`)





バッタにはいろんな種類がいるのはご存知ですか?

トノサマバッタやらショウリョウバッタ…etc挙げていけばキリがないほど。





数あるバッタの中で今回ご紹介したいのがこちら   ↓  ↓  ↓




















img_1















見事な開脚でしょ?



こいつ、ガニマタバッタっていいます。

身体と脚が直角になっているバッタをそう呼ぶみたい。。







ぼくは最初こいつを見たときこう思いました。












脚が折れてるじゃん!!!!Σヽ(゚Д゚○)ノ





















こんな記者が作っている、四国で頑張る女の子のための高収入求人情報マガジン「かせーぐ」。
お仕事選びの参考になる情報をはじめ、美容や恋愛など女の子にとって気になる最新情報が満載です!

愛媛県下(松山市・今治市・西条市・新居浜市・四国中央市・宇和島市)を中心に香川県(高松市・琴平町・丸亀市・善通寺市)や徳島県・高知県一部で絶賛発行中!
Web版はこちら→「Webかせーぐ」